【GIANT】新型KOM! Di2搭載車入ってきました!!

毎度おおきに、モデルチェンジってわくわくしますよね。
自分が買うわけでもないのに、来ると楽しくなります。おー、ここがかわったのか、あそこが変わったのかこれはどういう構造なんだろう? と多くのメーカーの開発の苦行がよく見えます

ということで、今回はこちら!!

10世代目のTCR!! 

GIANT
TCR ADVANCED 1

¥429,000(税込)→ASK

取り急ぎ入荷したのはアスファルトグリーンになります!!

前回紹介したADVANCED 2と対極的なカラーになっていますが、ラメ色のおとなしいながらもはっきりとした色合いになっていますね!

TCRは色々と種類がありますが、ADVANCED1は105 DI2モデルになります。

なのでADVANCED2で見られたヘッド回りがさらにすっきりとした格好になります!!
変速性能も2のワイヤーよりも、より速く正確に動いてくれます!

(*’▽’)

そしてなによりDI2化になったことによりーー

ブラケットが小さくなりより握りやすいモデルがこちらになるわけです! 女性や手の小さい方にとにかくおすすめなのがDI2モデルです。
もちろん、長い距離を走る方なんかもワイヤー変速が煩わしいと思ったアナタ様? ぜひぜひこの機会に105 DI2搭載車を考えて見られるのはいかかでしょうか???

モチロン、コンポーネント周りはシマノで統一されています。
BBだけは今回シマノではありませんが、特段気にするべきことではないかな??と思います。

モチロン、今回のTCRもKOM(キングオブマウンテン)

スプロケットは11-36T!

これで登れない山はない!?

(/・ω・)/エンジン次第です、あしからず

10世代目TCRということで、フレームはフルモデルチェンジを果たしよりスリムにしなやかなデザインと、超傑作機だった9世代目をうまい具合に踏襲しながら、着実と進化を果たしています!

TCRは9世代目、10世代目と2世代続けの傑作機を生み出すというのはGIANTだからできることなのかもしれませんネ!

ADVANCED2の時にも紹介しましたが、今回はフルモデルということで、シートステーは前モデルよりガッツリくりぬかれ、よりシンプルな構造へと。
そのためさらに太い33Cのタイヤが履けるようになりましたーー

シートポストも一新され、上位グレードと同じ軽量フレームに1-1/8コラムに!

もちろんですが、ADVANCED2もサイクルセンターサンワには在庫がございます!

詳細はコチラ←

(∩´∀`)∩

どちらも使い方はオールマイティーにレースから、ロングライドどちらにも対応できます! これでサイクルイベント、レース、ブルべ、さまざまなことに対応できる。
傑作機9世代目を順当に引き継いだ10世代目のTCRなら、きっとどんな走りにもこたえてくれると思います。


在庫状況

店頭在庫 
アスファルトグリーン Sサイズ

そしてサイクルセンターサンワでは傑作機9世代目TCRですが、モデルチェンジを見越して仕入れておりましたので、10世代目よりお安くオトクに買えたりします!

9世代目TCR ADVANCED1

店頭在庫
ユニコーンホワイト XS,S,M
コールドナイト S,M

Follow me!