【Quick3】自分だけのカスタム、やってみませんか!? スタッフバイク紹介

スポーツバイクは一般のママチャリといわれる車体と違い、色々な本当に多種多様なカスタマイズができます。今回ですが、私がクロスバイクを乗り換える事になりましたので一例としてクロスバイクのカスタマイズを皆様にご紹介いたします!

それとは別に、只今店頭在庫入れ替えセールを実施してます! ページにはロードバイクをメインに掲載してますが、お安く買えるバイクあるかと思うのでぜひ遊びに来てください!

cannondale
Quick 3

¥99,990(税込)→ask

今回から、通勤街乗り中距離でお世話になる相棒さんはcanoondale Quick3 となります! サイズはSサイズになります。
身長は172cmほどですが、またがった感じMでもSでもどっちでもいい感じだったのとQuick自身が少し大きめなのであえてsサイズをチョイスしました。

もとから付いてるコンポーネントはシマノの2×9段の変速で普段遣いにも申し分ないのですが、

私色に染め上げたいので

カスタムしていこうと思います。

変速周りをガッツリと変えていこうと思います。元々乗っていたクロスバイクからの移植にはなります。(*^^*)

変速をDEOREの10sにしました。

ワイドなギア比でちょっとした街乗りやヒルクライムも使えるかもしれません。ぜひ、使ってみたいものです。

クランクはシマノのzeeを入れてあります。前のバイクからの移植ですがフロントをシングルにしたい方なんかは、zeeは高価な部類に入りますのでDEOREなんかを使われると良いと思います。私個人的にはこのzeeという文字がめちゃくちゃ格好いいと思ってます(*^^*)
剛性も強くちょっとやそっとブツケたぐらいではびくともしません。

で、カスタムにつきましては今後シマノからキューズというコンポが発売されていきますので、

もっとフロントシングルがやりやすくなるのではないでしょうか??

ハンドルバーも交換です! ハンドルバーは当店取り扱いメーカーではありませんが(;^ω^)
ライザーバーをつければより快適に、ハンドルを短くしてあげてよりスピードアップをしてあげても良いのではないでしょうか?

グリップはボントレガーにしました。カラーもそれなりにマッチしているのではないでしょうか?? ブレーキも今後はなにか別のブレーキに交換してあげたいところですが、今は手持ちがないので今後にしておきます(;^ω^)

ペダルは三ヶ島の LAMBDA Ezy Superiorを使ってます

完成――全体。

先ほどお伝えした通り、今後はキューズといわれる新型コンポが出てきますので、そちらでそろえていくの手かもしれません。

大体ですが、1×10Sにする場合のパーツ代の目安は 
スプロケットが¥7000ぐらい。
シフトレバーが¥3000 ぐらい
リアディレイラーが¥6000 ぐらい
チェーンが¥4000ぐらい
クランクが¥8000ぐらい

となってきます。もちろん、使うグレードによってこれよりもお値段は上がりますし、段数によってもまた変わってきますので、あくまでデオーレぐらいでやることを想定の、なんとなくの予算です。
あとは工賃などがもろもろ発生しますが、あなた様だけのこだわりの自転車を作ることができるというのは非常に楽しいのではないでしょうか???

(*’▽’)

見た目的には非常にいかつい、私好みのバイクになってきました。まだもう少しブレーキやホイール周りに手を加えたいかなと思っていますが、とりあえずしばらくはこちらで運用です!!

クイックシリーズのいいところですが、やはり夜間でもペイントが光ってくれるところになります!

 クイック3にまでなるとセンサーが付いており、スマホと連動して簡単なサイコン代わりになるのも面白いですね!

(*^^*)

そして長めの車体ベースはぐんぐんと加速していきながらもホイールが前に少し突き出しており、俊敏な旋回を行うことが可能となります。

まさにクイックです。

サイクルセンターサンワには数多くのQuick シリーズが展示していますので、あなたの気になった車体を探されてみてはいかがでしょうか!?

そして今ならキャノンデールの対象車種に限りますが――

一年間盗難補償に加入できますよ!!

対象車種はSynapse Carbon、CAAD Optimo、Trail、Bad Boy、Synapse Alloy、Topstone Alloy、Quick、Treadwell ※Topstone Neo、Quick Neo、Quick Disc 3 Rui Edition除く

そして、使用感などはまた後日ブログでご報告いたしますね(^_-)-☆

Follow me!