安全に趣味を楽しむために

こんにちは、三古です。

最近釣り用にライフジャケットを買いました。

釣りを始めてから買うのが遅すぎたぐらいですがあった方が絶対いいですよね。

一番いいのはしっかり着用して、尚且つこれが役立つことが無いようにすることですが(笑)

 

自転車のヘルメットも同じで、これのお世話になりたい人はいないですが、必要になってからでは遅いですよね。

写真はスタッフが落車した時に使っていたヘルメット。落車時はスピードはそんなに出ていなかったそうですが、ヘルメットをもし被っていなかったらと思うとゾッとします。

 

自転車のヘルメット着用は現時点で義務ではありませんし、ヘルメットを被るのがどうしても苦手な方もいらっしゃると思います。

ただ、被ってみるとそんなに大層な装備でもないですし、意外と通気性も良いので快適です。

自分が自転車を始めた15年以上前と比べても、重量も軽くなり快適性も良くなっています。

昔はベルト部の汗がなかなか乾かなかったのですが、今の速乾素材の良さにびっくりします。

 

ヘルメットも頑張って展示しています。

ピッタリ頭に合う物を見つけてもらって、快適で安全な自転車生活のお手伝いが出来れば幸いです。

Follow me!