ジロが観れました!

いやはや、いろいろ紆余曲折ありましたが、

ジロ・デ・イタリアが観れましたよっ!
DAZN(ダゾーン)で!

Jスポーツの放送スケジュールからジロが姿を消したときには、もう今年はジロ100周年大会は観れないのか~と嘆き悲しんでましたが、そこにDAZNという謎の(僕にとってはそうだった)ネット番組が登場してきて、ここで観れんのか?
と思い、いろいろ調べていると、DAZNの放送スケジュールは気まぐれで、突如放送中止などがあるとの噂が・・・

良く見るとジロの放送スケジュールも近々まで「放送予定」とあり、確定ではないのか!?
と肝を冷やしていましたが、放送日当日は、ちゃんと実況解説付きで観れました。

ちなみに解説は別府始さん(フミのお兄さん)で、ちゃんとロードレースを熟知している人でほっとした。
そうなると、Jスポーツでお馴染みの解説者、栗村さんや浅田さんもいずれDAZNに移籍?する日もあるのかも?

さらにちなみに、私はアマゾンのFire TV Stickをテレビに取付け、観戦しています。
このスティック、コストも安くて、高性能!驚きの代物でした。

さて、これで集中してジロを観れる。
やはり大本命キンタナが来るのか!それともニバリが来るのか!
白熱の戦いを期待します!

 

text:koshikawa

Follow me!