2017秋のSDA王滝のはずが!?

こんにちは、出る大会はだいたい雨な三古です。

今回はお客さんとSDA王滝に参加するために王滝村へ行ってきました!

自分は去年と同じ100km、お客さんのM氏は42km部門でエントリーです。

今回がMTBの大会初めてなM氏は、この日のために体重を十キロ近く落としたそうです。めちゃくちゃ仕上がってます(笑)

今回はM氏にレンタカーを借りてもらって交代で運転します。

いつもは実家の軽を借りるので、排気量の多い車に感動しました!高速で安定する!ナビも付いてる!最高です。

道中、自転車話で盛り上がり、道の駅でお土産買い、屋台の御焼きに舌鼓うちつつ五時間ほどで王滝村へ。

 

とりあえずエントリーを済ますべく会場へ向かいます。

会場にも無事到着、ただ入口にはパイロンに張り紙が

「SDAは台風で中止になりました」

思わず二人顔を見合します。TYUUSHI!?脳が全力で拒否してますが、念のため奥に入って確認します。

いつもはメーカーブースと参加者でにぎやかな会場に一人もいないです。

ネットでサイトを調べると前日に中止のお知らせが!!

自分もM氏も雨の中走る覚悟を固めていたのでサイトをチェックしていませんでした。

走れないのは残念ですが、事故が起きてからでは遅いので賢明な判断だと思います。

しょうがないので以下王滝食レポに変わります。

そば処さくらの野菜天そば、運転で疲れた体にやさしいそばとダシが染み渡ります。ホッとする味です。

ぺろりと平らげ次は温泉、王滝の湯へ。荒れた道を走りながらM氏へ「だいたい王滝の大会ではこんなジープロードが延々続きます」と説明しながら向かいます。

付いた先はザ、山の湯な見た目の建物。湯は鉄分大目の薄く白く濁ったぬるめの湯です。ぬるめなんですが温泉効果で体の芯までポカポカに。生き返ります。

「そばもう一杯お代わりしたかった」とお互い思っていたので王滝食堂でいのぶた丼を頂きます。甘めの味付けに猪豚の油がごはんにしっかりしみこんでます。美味しすぎてお互いに食べ終わるまで箸おかなかったです(笑)

温泉を堪能し、腹も膨れたので帰路につきます。

帰りの高速サービスエリアにスタバが!聞くとM氏はスタバに行ったことが無いそう。これは行くべきと二人で突撃!自分は好物のソイラテ、M氏は限定のフラペチーノ的なのを注文。M氏「めっちゃ甘い」ですよねー。

帰りの車内では次回の王滝について話しながら兵庫に帰ってきました。もう次の王滝は始まってますからね。

今回は走れませんでしたが、次回走るときは今回の分まで楽しみたいです。

M氏ドライブ楽しかったです(笑)また次回もお願いします!

Follow me!