Panaracer「AGILEST(アジリスト)」ファーストインプレッション

こんにちは。スタッフ清水です。
今回は、8月に発売された。パナレーサーのAGILEST(アジリスト)ファーストインプレッション!!
実際に百キロほどテストライドしてみました!


Panaracer
AGILEST(アジリスト)ファース

¥9900(税込)

タイヤタイプ:クリンチャー
サイズ(重量):700×25C(230g)、28C(250g)

今回は、コンチネンタルからパナレーサーに交換。

コンチネンタル GP5000 25C
パナレーサー アジリスト ファースト 25C
武庫川

十万辻峠


平坦は武庫川、登り、下りは十万辻峠。


感想

グリップ感がすごいのに、平地でのスピードが落ちないところ。
転がり抵抗もよく振動吸収がよく走りやすい印象でした。

特に、下りのコーナーでの曲がりやすさや、安心感はGP5000より優れていると思った。
下りは、平地よりスピードが出てくるので、この安心感はハイスピードのレースでもアドバンテージとなってくれる。
この安心感は、振動吸収性に優れており、路面との設置面積が増えているのが関係しているのかなと思う。

そして、グリップ性能を兼ね備えているのにも関わらず、平地での転がりがよいのは、やはり重量が軽い分転がりも軽いのかなと思う。
しかし、気になるのは耐久性これだけの性能をどれだけの期間発揮できるのかがこれから乗ってみて確かめようと思う。
ただ、レース向きのタイヤなのでそこまで期待できない。

今まではいてきた中でも一番良かったのが個人的な感想です。あとは、耐久性が気になります。

Follow me!