【ORBEA】新世代軽量ロード、入荷しました!!

はい、サイクルセンターサンワです!
数日前から、色々とご紹介しているORBEAでございますがついにサンワにも入荷してきました!!

ORBEA
ORCA M30

¥399,300(税込)→ASK

 オルベアの軽量ロードバイクといえば、そうオルカになります。そのオルカに至りましても種類があります。一つ上のホイールやタイヤなどのパーツが良いグレードになり、カラーオーダーができるようになったのがM35。
後ろにLTDがついたOMXのフレーム

今回、サイクルセンターサンワに一番初めに入ってきたのは、OMRフレームの初めてのカーボンロードにもおすすめで、リムからディスクへの乗り換えもめっちゃオススメな一台でございます。

特徴的なのはその軽さにになります。

ただ、軽いバイクというのは例外もありますが乗りにくいバイクもあります。

が、こちらのオルカに関しては非常に乗り心地のいい、軽量バイクとなっています。

このトップチューブの厚みにもびっくりのバイク!

流行に流されないまっすぐを基調としたデザインは、オルベアらしく、そして随所にエアロも考慮されてます。余分なところはなく、シンプルでただ速く軽く乗りやすくを追求した、現段階ではオルベアの導き出した最高答えだとも言えます。

今回はなにも選ばれていない状態となりますので、標準のハンドルがつきますが非常にこちらも振動吸収がよさそうなデザインとなっていますね。

前からも見ていただくと随所にエアロ効果がありそうですね。実際、私もオルベアの担当者様が来られた時、試乗もさせていただきましたが非常に踏みやすく、しなやかで乗りやすいフレームだと思いました。

タイヤは32Cまではいりますので、今のトレンドを抑えているといってもいいですね!(^_-)-☆

簡単な乗った感想←クリックしてね

乗った時の感想ですが、少しだけ変速のシフトダウンにもたつきを感じることもありましたが、どうしてもこの辺はフレーム構造的にぎゅうぎゅうのワイヤーといった、各社どこも持ち合わせているやりかたでしかたありません。

気持ち他メーカーよりはマシかな??? とは思います。

気になるならないはひとそれぞれですが――(^_^;)

変速は新型の機械式12Sになります。これが標準になってきましたが、最新コンポですからオルベアのオルカも長くお使いいただける仕様であるのは間違いなし(^_-)-☆

最近のバイクは単色化が標準になりがちですが、オルカはしっかりとアクセントいれてきます。勿論、上のモデルだとこの柄のカラーを無くすこともできますが、このカラーにはこの柄が非常に上品だと思います。

ブレーキは油圧ディスクを搭載しており、非常に軽快に安全に止まれます。軽量のバイクであることからヒルクライムもいかれるでしょうが、その際の下りもこのブレーキなら非常に安心ですね(^_-)-☆

リムのロードからのグレードアップ、アルミからのレベルアップにも超おすすめな軽量バイク、それがオルカM30になります!

在庫状況–

店頭在庫
ホワイトグラファイト 49サイズが1台

メーカー在庫
ブラック 全サイズ 在庫あり
ホワイトグラファイト 57サイズのみメーカー在庫あり、以降入荷予定
ブルシルバー 順次メーカー入荷予定

Follow me!