【ORBEA】独特のカーブが、アルミであることを忘れさせる!!

なかなか、寒い時期になってきましたが意外とこの時期でも武庫川、猪名川、神崎川が近くにあるサイクルセンターサンワでは真冬でも楽しく自転車に乗ってらっしゃる方が多いです。
さすがに六甲山の下りともなると、凍えますが( ;∀;)

ですが、逆に今ロードバイクを買っておいて冬場は近場で練習しつつ、温かくなって京都までから、淡イチ、なんかに挑戦するのも楽しいと思います。

そんなわけで、今日は一ランク上のロードバイク、アルミからアルミに乗り換えてアルミのバイクに乗り継ぎたいアナタ様におすすめな車体を、ご紹介!!

ORBEA
AVANT H30

¥299,900(税込)→ASK

こちらのバイクはエンデュランスモデルとなっております! が、カラーも三種類ありますがどのカラーであってもクラリス、ティアグラ、105と仕様を注文できるようになっていますが、今回はH30といって105仕様のグリーンとなっています!

AVANTの特徴的なのはこのフレームになります。
エンデュランスモデルとなりますが、湾曲したフレームにより、振動をより吸収してくれる仕様となっています。なかなかアルミのフレームでこういったことをするメーカーはないので、かなり特徴的ですね。
それに伴い、かなり振動吸収性は高そうです!(*^-^*)

スプロケットは初期から34Tのワイドなギアが付いていますので上り坂での活躍していただけると思います。

フレームの塗装はこのモデルは非常にマットにきれいな塗装が施されています。最近は少し粗目の塗装車体もありますが、オルベアに至っては非常にきれいです!

もちろんコンポーネントは機械式の12S 105となりますが、クランクに至っては105の廉価版になってしまってますが、気になる方は追々のグレードアップもできるのではないでしょうか。

(*’ω’*)

ワイヤー類はすっきりとステムの中に収納されています。

こちらのステムをICR PLUSといいますが、非常に見栄えもいいです。空力性能にも一役買ってくれそうですね。

フォークはカーボンになりますが、この塗装もなかなかいいアクセントを出してます。
タイヤも太目の35Cまではいりますので、非常に懐の広いなんでもこなせるロードバイクになりそうですね。

アルミのエンデュランスバイクとしては非常にまとまった性能をしていますので、初めての方にもおすすめの一台です。とくに、人と被りにくいメーカーなので同じバイクは嫌だという人にもおすすめですよ!

(*’ω’*)

在庫状況

店頭在庫
グリーン 51サイズ 一台

入荷予定
ムーンダストブルー 51サイズ一台

メーカー在庫
メタリックリーン
ムーンダストブルー
53,55,57,60は在庫アリ。47,49,51は入荷待ち
キャンディーオレンジ
49,51,53,57,は在庫アリ。44,60は入荷待ち

Follow me!