2017.12/16MTB走行会

こんにちは、年々寒さに弱くなっている三古です。

 

今回はロードバイクの常連さんとMTB走行会行ってきました!

 

先ずは慣れるために八の字練習から。

自分も含めて普段こういった練習をしていないので、いかに自転車にきちんと乗れていないかを実感しました(笑)

 

常連さん、普段ロードバイクに乗り込んでいるので慣れるのもはやいです。

 

慣れてきたので今度はスラローム。後輪の位置がコントロールしにくいです。

 

パイロンの代わりに紙コップを代用しましたが、半分以上がこんな状態に(笑)

 

マウンテバイクに慣れてきたのでみんなでオフロードへ

楽しすぎて走行中の写真がないです。

ロードバイクだと入れないところもマウンテンバイクだと安定して走れます。その分アプローチはロードと比べてゆっくりですが。

 

休憩中にホットサンド。山の中で温かい食べ物は最高の御馳走です!

 

オフロード走行とホットサンドも気に入ってもらったみたいで何よりでした。

今回ご参加頂いた常連さんありがとうございました。

また機会があれば定期的にやりたいと思っていますのでよろしくお願いします。

 

 

Follow me!