2018/2/18MTB&ラーメン走行会

こんにちは、三古です。

先日はMTB走行会でマウンテンバイクが好きな方、興味がある方とトレイルへ走りに行ってきました!

 

今回は

トレイルの麓まで自走→押し、担ぎありの登り→舗装路登り→トレイル→昼休憩→トレイル下り→帰路

とそこそこハードです。

 

アプローチが若干距離長め

普段ロードに乗っているメンバーはスイスイ登ってすぐ見えなくなります。元気ですね~

 

ここからは無舗装路にイン

押す場面もあり。

「登山やん!」と言う声が聞こえますがトレイルライドです。

 

狭い道を通ったり

木の間抜けたりで普段ロードバイクでは走れないような所を通ります。

ようやく山頂近くへ。ここから快適トレイルライドスタートです。

 

トレイルでは楽しすぎて写真撮るのを忘れてました(笑)

 

トレイルライドを十分楽しんだらお待ちかねのラーメンタイム!

山の中のカップラーメンは普段の10倍美味しく感じますね。

 

食べ終わったらまたトレイルをみんなでワイワイ楽しみながら下り

無事終了!登りは長かったのに下りはあっと言う間でした。いや~楽しかったです♪

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!またよろしくお願いします。

 

~ラーメン番外編~

棒ラーメンを煮込まず食したY氏は神がかってました(笑)まさか山の中でみんなであんなに大笑いするとは思わなかったです。

バックパックに入れて~と渡されて、内心どうするんかなと思いながらも煮込まず作れるタイプなんかなと思い聞かなかった自分も自分ですが。

麺の硬さでハリガネの上が粉落としって言うのを初めて知りました。調べたらその上に生麺ってあるんですね。

よく動いて、よく食べて、よく笑った1日でした。

Follow me!