ジロ・デ・イタリアがなくなっている!?

どーも、どーも!ブログ担当のコシカワです!

さて、一大事です! 
ジロ・デ・イタリアがなくなっているっ! 

もちろんのこと毎年5月に熱中観戦するジロ!
それがこともあろうか、Jスポーツの放送予定から消えている・・・ 

ショックス!(ショックの複数形)

もともとスカパーに加入しているのは、ロードレースを観戦するため。
なんで、オフシーズンは契約をいったん打ち切り、春のクラシックシーズンに合わせて再加入するというルーチンをしておりました。

そこで、そろそろ再加入するかとページを開く、放送予定を見る・・・ジロが消滅! 唖然・・・
なにゆえジロの放送がなくならねばならん!こんな不条理なことがあるのか! 

と調べてみると、何やら「DAZN」(なんと読む?)というネット配信サービスが放送権利を獲得しているようだ。

ネット配信・・・?テレビで観れないのか?!
せっかく今年テレビをアクオスの大画面に切り替えたばかり・・・ネットて!

ていうか、Jスポーツどうしたっ?

数年前からロードの世界戦の放映権も取れなくなり、観れなくなってんのに、さらにジロも!
そりゃないよ~もっと営業努力してよ~ 

しかも、ことしのジロ、100周年のアニバーサリーだよ、そのプライオリティーの高さに着目してよ。
日本中のロードレースファンが落胆しているよ・・・ 

このままでは今年の5月、ぽっかりと風穴が空いてしまうぞ。 

「DAZN」だがなんだが、いまいちピンとこないサービスだが、なんとかして、テレビ観戦できる方法を模索したい。

なんかいい方法はないものか・・・ 

 

Follow me!