こども車????

週末皆さんいかがお過ごしでしたか?
かなり暑くなってきましたが、体が暑さに慣れてないので自転車に乗る時も熱中症対策を万全にしてお出掛け下さいね。

さて私は、幼稚園年長さんと3年生の子どもを近くの公園に連れて行きました。
中学生の娘もおりますがさすがに一緒には来ないと思いますよね?
いや、いつもは喜んで来るのですが、さすがにテスト前で今日は下の2人で行きました。

この幼稚園の長男、2歳からトレックのキッズバイクに乗りはじめました。
キッズバイクとは最近よく見るようになりましたが、ペダル無し二輪車で両足で地面を蹴って進む自転車のことです。

キッズバイクと、バカにしてはいけません。
かなりスピードがでますし、大人が本気で走っても負けます。
しかもちょっとした石垣に登り下りして、もはやキッズMTB‼

2歳の乗り始めは両足で地面を蹴る事ができずしばらくは蹴る練習だったんですけどね。
いまでは暴走族です。

今は身長が中途半端のためもう少し大きくなってから20インチを購入予定。
でももうコマ無しに乗れてる感じが
写真の通りバランスは取れており、結構長い時間足を浮かしているのです。

多分自転車コマ無しへの移行時間は短いと思われます。

もちろんブレーキがないため公道走行はできないので、広い公園などで乗って下さいね。

サンワでは、キッズバイクがない時代から三輪車は売ってきませんでした。
足を前に出してペダルを漕ぐというのは子どもにとって無理な体勢だからです。
三輪車のかわりに自転車のコマありをお勧めしています。

その前にキッズバイクもいいかもしれないですね。
親の負担が確実に減ります‼

西館には16インチのコマ有り子供車から、キッズ車まで豊富に取り揃えています。
ぜひご家族でご来店ください~

★西館にて展示販売中!>>

Follow me!