電車で1時間 明石の旅 with Brompton

尼崎から電車で約1時間、明石市に行ってきました。🤣

遠く離れた有名な観光地もいいですが、意外と県内の名所って行ったことないですよね。
前回篠山市を訪れた時も思いましたが、兵庫県って広いです。

日帰りなので荷物はブロンプトンとバックパックのみ。

1時間ほどでJR明石駅に到着です。
ここから北に位置する明石公園内にある明石城跡に向かいます。

明石公園入り口では菊の花が出迎えてくれました。

これは…ウリ坊!?

現存する遺構の巽櫓(たつみやぐら)

土日祝日は中を見学できるようですが、水曜休みでは見れません。
残念。

こちらは坤櫓(ひつじさるやぐら)
どちらも駅のホームから見えるのですが、やはり近くで見ると迫力があります。

公園内では近所の幼稚園や小学生かな?が学校行事で集まってお弁当食べてました。
天気が良くて気持ちよさげでした。
地元に根付いた印象でした。

いい時間でおなかも空いてきたので昼食へ。
魚の棚商店街の中をぶらつき店を探します。
勿論自転車は押して歩きます。
せっかくの見どころを逃しては勿体ないです。

ちょうど見つけた明石焼きのお店に入ります。

明石焼きと鯛の漬けをオーダー。
一人前で15個あります。

多いかな?と思うかもしれませんが、周りを見ると女性でもぺろりと食べてます。
鯛の漬けはお酒が欲しくなりますが…我慢します。

出汁にくぐらせていただきます。

アツアツを頬張る幸せを感じながらあっさり完食しました。
ご馳走様でした。

次はどこで何を食べましょうか?😄

 

↑ブロンプトンで旅したくなった方はクリックしてください。

★ただ今Brompton秋のライトキャンペーン中です!
ご検討中の方はチャンスですよ!

Follow me!