香川うどんツアーwith Brompton その1

ある日ネットを漁っていると、

うどん県の夕方のニュースがwww」😆

みたいな見出しが。
どうせうどん関連のネタか?w
と見てみると…

「高松の有名店『さか枝』が5月末で一時休業」
・・・どえらいニュースやないか!!!😱😱

 

ということで休みを使って香川県に行ってきました。😘
夜中に三宮からジャンボフェリーで出発し高松入り。

朝5時半。
市内を目指します。

6時から開いてる店も多いです。
まずは「手打十段うどんバカ一代
釜バターうどんが有名ですね。

流石に朝からキツイのでかけにちくわ天。

先に入った人が釜バターで待ってる間にさっさと完食。
うまい。👌
ごちそうさまでした。

続いて街中に移動します。
香川県庁のすぐ近く、今回の目的である「さか枝」です。

シンプルにひやかけを注文。

ねぎ生姜天かすでいただきます。
やはりうまい。👍
ごちそうさまでした。

まだ6時半。
どんどん行きます。

その2へ続く…💨💨

Follow me!