香川うどんツアーwith Brompton その5

その4より

夕食は香川県のもう一つの名物をいただきます。

訪れたのは「骨付鳥 一鶴 丸亀本店」。

高松市にもお店があるんですが、「行くんなら本店の方がいいよ!」とうちのお客さんにアドバイスを受けてたので素直に従います。

まずは生ビールに皮酢もろきゅうでスタート。
皮酢って初めて食べたけど美味いっすね。

そしてメインディッシュ。

ひなを選べますが今回は初めてなので柔らかいひなを選択。
アツアツのを手でもって頬張ります。

胡椒が効いててパンチがあります
ビールが進みます。

これはうまい!😆

ごちそうさまでした。

 

一夜明けて朝8時半。

麵処 綿谷」。

写真には撮ってませんが駐車場がめちゃくちゃ広く、結構車も止まってました。
出勤前なんだろうなぁという方も多く見受けられました。
文化として根付いている感じで素直に感心しました。

スペシャルぶっかけを注文。
朝からペロリです。

うまい。😆😆

ごちそうさまでした。

ここはうどん一玉が大きいので注意してください。

これで丸亀は終わり。

高松まで電車で戻ります。🚴‍♀️💨💨

 

その6へ続く…

Follow me!