香川うどんツアーwith Brompton その6

その5より

丸亀から輪行して電車に揺られること約1時間、高松に戻ってきました。😄
昨日と同じくかなり暑いので走らなくていいのは楽ちんでいいですよ。
折り畳みの利点を最大限利用しましょう。

帰りのフェリーまではまだ時間があります。
もう食べられないかもしれないとの思いから再び「さか枝」へ。

基本に立ち返り、かけを注文。
やっぱりうまい。🤩
ごちそうさまでした。

最後にさか枝からすぐ近く、「竹清」へ。
10時45分開店となってたので待ってるのになかなか開かない。

はて…?

と思ってたらお店の方が申し訳なさそうに

主人が寝坊しまして…

思わず笑ってしまいました。😅

冷やかけちくわと半熟卵の天ぷらを。
おばちゃんが熟練の技で揚げていました。

うまい!🤩

ごちそうさまでした。

本当はもう一軒行きたかったのですがそのお店が木曜日定休というのを見落としていて断念。
皆さんもご注意ください。
次回以降に持ち越しです。

2日間合計で8軒9杯+骨付き鳥の旅でした。

次は何処へ行きましょうか?
楽しみは尽きません。

終わり。👋

Follow me!