愛知岐阜旅行 with Brompton その4

★その3より>>

岐阜駅から名鉄で新清洲駅まで来ました。
岐阜城の次は信長つながりで清州城です。

駅から15分くらいで色々看板があります。

まずは織田信長像をパチリ。
視線の先には何が見えているのでしょうか?

川を渡った向こう側に模擬天守が見えます。

正門横に石碑が。
…駐輪場はどこかな?

自転車置き場はお城の裏側にあります。
正面には無いので注意してください。

再び正面から。
枯山水越しに天守閣が見えます。

中は撮影禁止なので写真はありませんが、趣向を凝らした非常に面白い物でした。
清須会議など、歴史を知っていると更に楽しめますよ。

最上階からの眺め。
遠く乗鞍岳も見えます。
天気がいいですねぇ。

まだ日が高いので次の目的地に出発します。

 

その5に続く…

↑ブロンプトンに興味出たらクリック!

Follow me!