秋田・青森旅行with Brompton Day3 その2

Day3 その1より

三内丸山遺跡を後にし、いい時間なので昼食へ。

「札幌館」の味噌カレー牛乳ラーメンをいただきます。
ご当地グルメとして有名なメニュー。

乳白色のスープにカレーの風味。まろやかでコクがあり、でもスパイシー。
札幌ラーメンらしい縮れた卵麺。スープが絡みます。
この麺がなかなか食べられないんですね~。大好きです。
美味いの一言。
ご馳走様でした。

昼食後は再び青森駅前へ戻ります。

ねぶたの家 ワ・ラッセを見学します。変わった外観をしています。
中にはねぶたの歴史や製作者の紹介とともに、大小様々なねぶたが展示されています。

ド迫力のねぶたに圧倒されました。

※ただいまBromptonセール中!詳しくは店頭で!

Follow me!