【ロードバイク】山岳ライド🏔

こんにちは。走るのが大好きなスタッフ清水です!!
5月は自転車月間だったため、走られた方も多いんじゃないでしょうか?

今週末山岳ライドを楽しんできました。

今回の献立
5/30 十万辻峠1本+蓬莱峡2本
5/31 五月山2本+勝尾寺2本+妙見山1本 です。見るだけで腹いっぱいになりますね。

朝は天候が怪しかったので、お昼からライドしてきました!

十万辻峠を越え宝塚市の武田尾というところに来ました。この川は武庫川なのです。
武庫川の水源は、丹波篠山市まで、あるんだとか。すごい長いですね。

この先は、行き止まりでした。😢
近くには、武田尾温泉や足湯施設などもございました。自然豊かな場所なので、サイクリングでも、ドライブでも楽しめそうですね。

帰りは、蓬莱峡を2本登り終了。


この日の記録
距離:103km
獲得標高:1950m
走行時間:4時間

5/30 五月山2本+勝尾寺2本+妙見山1本ライド

この日も天候は怪しかったですが、何とか走れました!!
山に行きたい気分だったので、箕面市に行ってきました。

まず初めに、五月山ヒルクライム途中の秀望台からの景色は最高です。猪名川を境に大阪府と兵庫県を一望できます。
次に、勝尾寺に行きました。平日だけど、車や、サイクリストは多かったです。
1か所工事してる区間があるので、気を付けていってください。
次は、妙見山ヒルクライム。標高600mもある為、少し頂上は涼しく、くつろぐところもございます。

自分は、休まずに、最後のクライムへ


締めは、裏五月山ヒルクライム!!比較的交通量多い道は避けたいので、いつも登らなくてはいけません。最後は、ヒーヒー言いながら登りました。裏五月山も勾配キチ―です。

距離:113㎞
獲得標高:2200m
走行時間:5時間

5月走行距離:1397km
走行時間:56時間
ライド日数:26日

自転車月間だったため、かなり走りこめました。
来月も沢山走ってきます!!

Follow me!