久しぶりにロードバイクで六甲山!(釣りも有)

こんにちは、三古です。😁
王滝終わって一か月、釣りばっかり行ってます。😆

 

サバ~🐟

ちっちゃいシーバス🐋

キビレ🐟

タチウオと大忙しです(笑)が、
久々にロードバイクを乗ることに♪🤪

 

先ずはパンクしたタイヤを交換するところから😓

最近はロングライドも六甲山の舗装路の登りもMTBで行ってたので半年ぶりのロードバイク。
跨ると違和感だらけ…ロードバイクってこんなにハンドル低かったのか!?
やっぱり慣れって大事ですね(笑)
とりあえずハンドルを少し上げてリハビリします😆

 

そして早朝六甲山へ。
六甲山入り口の温度計は7℃!
久々なのと汗で冷えるのが怖いのでほどほどのペースで登ります。

ギアは登りですぐにインナー×ローに(笑)
この時期は平日だと車も人も少なく、自分の呼吸がうるさく感じる位貸切状態でした。

何とか上まで着くと、

空気が澄んでいて遠くまでハッキリ見えます!
山頂近くの北側で雲海も見れました👍

朝日が最高に気持ちいいですね😁

本格的に寒くなるとロードで来るのが厳しくなるので今のうちに走っておきたいです。

Follow me!