【旅日記】美味三昧!淡路島サイクリング ~後編~

どーも、どーも!
前回の旅日記「しまなみ海道!U2宿泊 サイクリング 」に続き、今回は淡路島へレッツライド!

さて、淡路島サイクリングを十分堪能した後の後編では、サイクリングのお話は出てきませんので、あしからず。

★【旅日記】美味三昧!淡路島サイクリング ~前編~ >>
★【旅日記】美味三昧!淡路島サイクリング ~中編~ >>

ここからは、サイクリング以外の淡路島の魅力をお届けしますので、サイクリング後のお楽しみの参考にどうぞ。

サイクリング後の疲れた体を癒してくれるホテルは、日本を代表する建築家、安藤忠雄氏が設計デザインした「TOTO シーウィンド淡路」

まるで島に埋もれてるような、コンクリート建ての要塞のような造形にびっくり!
ホテル内部も迷路のような設計で、隅々まで安藤氏の感性がいかんなく発揮されたホテル。

ホテルの出入り口や受付が最上部にあり、宿泊ルームは階下にあるので、島の中心部へと降りていく感覚に陥るといった演出もなかなかである。

 

翌日、この淡路サイクリングの楽しみのひとつだった、「LA CASA VECCHIA ラ カーサ ヴェッキア」へランチをいただきに~

古民家をリノベーションしたお店のたたずまいが、私の好みである。

地産地消をコンセプトに、その土地でとれるものをその土地で食すため、素材は全て新鮮で、ひとつひとつの料理に個性があり、とても美味であった

 

ランチ後は、廃校を利用した「のじまスコーラ」という商業施設に立ち寄り、お茶をして、帰路につきました。

 

サイクリングに美味しい食べ物と、大満足の淡路サイクリング旅でした~

 

それではまた~

 

text:koshikawa

Follow me!