【え、また蓬莱峡登るの?】

こんにちは。全日本まで1週間を切り緊張しているスタッフ清水です。
今回は、大好きな蓬莱峡に行ってきました!!(好きではないんですけどね。😅)

本日の献立
6/14 レースに勝つためのインターバルトレーニング(VO2MAX)
6/15 5時間エンデュランス走+スプリント
今回もメニューをしていきます。

6/14 レースに勝つためのインターバルトレーニング(VO2MAX)

補給食 羊羹美味かった。
井村屋のスポーツ羊羹 4本
MOG-ON ジェル 1個
WINZONE エナジージェル 1個  当店でも取り寄せできますので是非。おススメです。


早朝は小雨が降っていたので、お昼前にスタート。

はい、いつもの蓬莱峡です。

もう、目をつむっても走れそうですね。

メニュー
30秒+3分+10秒×5セット(レスト5分)
感覚的に
30秒もがき
3分耐えて
10秒もがくイメージです。

レースで言うとあったくして逃げてもう一度あったくする感じ。ラスト10秒が強くなるポイント。

何とか5本クリア

疲れていたのか、オロナミCを買ったつもりが、デカビタに変わっていました。🤣

ラストは六甲山方面を登り帰宅。

帰宅後は、筋トレをし更に筋肉を痛めていき終了。
主に、腹筋、下半身の筋力アップをしています。

ログはコチラ

距離:66㎞
獲得標高:1200m
時間:2時間40分

6/15 5時間エンデュランス走+スプリント

今回も天候は優れず、曇りのち小雨。

いつも通り蓬莱峡に吸い込まれていきました。

5時間エンデュランス走の中に20分に1回10秒のスプリントを挟みます。
スプリントを挟むことで、エンデュランスのトレーニング効果をブーストさせてくれます。
ただ、人通りや車が多いところでのスプリントは非常に危険なのでやめておきます。

ボトル補給中~
お水とスポーツドリンク
お水はオーバーヒートしないよにかけ水として使うのもおすすめ。

今回は蓬莱峡を8本上り終了。
補給以外は地面に足を着かないのでかなり答えました。

帰ってからは鬼の補強をして終わり。

今回のログ

距離:124㎞
獲得標高:2850m
時間:5時間

帰ってきたら車体はドロドロ。1週間でこんな感じになるので手入れも大変ですが、綺麗にすると気持ちもいいし、駆動系もスムーズに回るので、洗車はおススメです。

先週で追い込みは終わりなので、今週は体調を崩さないように調整しようと思います。
お客さんが大会頑張ってと応援して下さるので、スタッフ清水喜んでいます。
ありがとうございます。

出来る限りの走りと、怪我無く帰ってこれるように頑張ります!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6/25日 スタッフ清水 全日本選手権に挑戦!!
http://blog.cc-sanwa.com/?p=21502

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCq3eNN9aAUN24TR6lfA0Ksw

西日本最大級のキャノンデールコーナー
http://blog.cc-sanwa.com/?p=17304

サンワのこだわり
http://cc-sanwa.com/free/kodawari

Follow me!