東北旅行with Brompton その1

お盆休みを使って東北旅行に行ってきました。

お供はいつも通りブロンプトンです。

先ずは新幹線で仙台へ。

 

仙台到着後、仙石線に乗り換え、野蒜駅で下車します。

この地を訪れるのは4年振りです。

小高い場所に新しく作られた駅です。

前回はこの駅舎はまだなく、線路も通ってはいませんでした。

色々変わってきているのが分かります。

駅舎が新しくなったこともあり、SUICA対応になってました。

ちなみに自動改札はありません。

駅を出発し、坂を下りて旧野蒜駅へ。

今は案内所とコンビニになってます。

 

改めて津波の凄さを知ります。

 

周辺を見て回ります。

かんぽの宿とパイラ松島ユースホステルの跡地がある海岸線へ。

すっかり草ボウボウです。

自然ってすごいですね。

 

旧野蒜駅の裏は当時のまま残されてます。

 

野蒜駅に戻る途中こんな風景が。

ちょっとビビります。

ハイブリッド車両で仙台に戻ります。

4年という時間を感じた短いけど充実した滞在でした。

 

仙台に戻ったらやはり牛タンを食べないわけにはいきません!

突き出しに牛タンの切り落としの煮込みとビール。

渇いた喉に沁み込みます。

どうせならちょっと奮発。

上撰極厚!真中たん定食 4枚(12切)をオーダー。

とろろ麦飯とテールスープ付です。

ザクザクと心地よい食感がたまりません!

旅先ではあれこれ迷うよりもベタな物を食べるのが一番です。

御馳走様でした。

↑ブロンプトンが気になったらクリック!

(ブロンプトンの公式サイトに移動します。)

Follow me!