12月のMTB走行会♪河川敷トレーニング!

こんにちは、三古です。😄
12月もMTB走行会を行いましたので写真で紹介したいと思います。🚴‍♀️

 

場所は近所の河川敷です。

まずは基本の8の字ターンの練習から。

今回参加して頂いた方は普段からロードバイクを乗り込んでいるので、始めは路面や自転車の違いに戸惑っていましたが、すぐに慣れてスムーズにターンできるようになっていました👍

お次はスラローム。

パイロンの間隔が狭く、前輪を通せても後輪が通せずに苦戦していましたがこちらも数をこなすごとにどんどんスムーズになっていました。
ちなみに自分はスラローム練習中、コントロールミスして転んで滑っていきました😅

土手登りにも挑戦!
これがスムーズにできれば、土の上でもスタッグせずに登れますし、ロードバイクで坂を効率的に登っていけますね。

合間にジャックナイフしたり

全然浮いてないですが(笑)跳ねたりと河川敷でもがっつり楽しみました♪

 

トレイルライドももちろん楽しいですが、こういった基礎練習もちょっとしたスペースがあれば楽しめます。
今回ご参加頂いた方々ありがとうございました。

また定期的に走行会を行いますので、今回参加できなかった方も次回よろしくお願いします。👋

Follow me!