MTBテクニック! コンクリートブロックで遊ぼう!その1

MTB(マウンテンバイク)を買ったけどどうしていいかわからない…シリーズです。

遊びながらテクニックを身に付けようという目的の動画です。

マウンテンバイクで楽しく走るためにはある程度のテクニックが必要です。

実際に練習できる(山に入れる)環境がいつでもあるればいいのですがなかなか難しいですよね。

ならば山に入らずとも出来る練習をしてみましょう。

初心者の方は必見ですよ。

今回もどこにでもあるコンクリートブロックを使います。

無ければ石でも箱でも前輪が乗ればOKです。

どんな練習でも目標物があった方が上達は早いです。

まずは前輪をブロックに確実に乗せられることが大事です。

これが出来ないと先に進めません。

MTB Techniqueも併せてご覧いただき、しっかりイメージした上で前輪を乗せる練習をしましょう。

遊びながら練習すれば効果大です。

それなりのスペースがあれば出来ますので是非チャレンジしてください。

詳しくはスタッフまでどうぞ~。

 

Follow me!